20代女子の借金完済ブログ

結婚目前、浪費によって増えた200万の借金を1年で完済するブログ

365日貯金 はじめました

365日貯金を始めました。

 

私は昨日までその存在を知らなかったのですが、

結構やっている方多いようです。365日貯金。

 

365日貯金というのは、

・1~365までの数字が描かれたシートと貯金箱を用意する。

・毎日1~365の中の金額を貯金箱に入れる。

・シート上の入れた金額と同じ数字をマーカーなどで塗りつぶす

というもの。

365日=1年間続けると、66,795円貯まるようです。

 

これは自分だけのためのお金としてではなくて、

彼との旅行代の貯金として貯めたいと思います。

2人でやれば半年で66,795円、1年で133,590円貯まりますね!

 

ネット上にも無料でダウンロードできるシートもたくさんあるようです。

アプリもあるみたいですね!

 

毎月1万ずつ必ず貯金する!とかはちょっとキツいかも・・・と思っていたので

これなら気軽にできそうです。

まずは続けてみます(`・ω・´)!