20代女子の借金完済ブログ

結婚目前、浪費によって増えた200万の借金を1年で完済するブログ

最近のお給料事情

こんばんは。

 

入社当初~3年目くらいまでは、

残業時間40時間越えは当たり前、時には100時間を越えることもありました。

100時間越えなんて、今考えると恐ろしいです。。。

 

役職が上がり、指導する立場になってきたからか、

年々残業時間も減ってきており、

お給料もかなりカツカツなのです。

そろそろ繁忙期なので、残業も増えてくれるといいんですが・・・。

 

今月の給料も、1/24に振り込まれましたが、

もろもろの出費を考慮すると、実はマイナスでして。。。

フリマアプリで3万5千円ほど売り上げて、なんとかギリギリ黒字となりました。

4000円くらいですが。笑

 

 

今月・来月は彼もカツカツでデートに行ったりということも無さそうなので

お金を使わずに慎ましく生活しようと思います。

 

 

この先残業が多い月は、お金を確保しておき

今月の様なカツカツの日の生活費に充てられるようにしていきたいです。

 

 

借金の返済については、9.5万+1.5万=計11万/月ベースで続けていきます。

数か月後の約定返済額はもっと低い金額になりますが、

この金額は崩さずに行こうと思います。

(約定の金額が10万になれば、1万は繰り上げ用に取っておきます。)

逆に、お給料が多くてもこれ以上の金額は返済には回さずに、

その分は貯金や、いざという時のためのお金(特別費)として

取っておこうと思っています。

 

繰り上げで返済するのはボーナスが入る6月、12月。

金額次第ですが、夏冬合計30万円以上を返済に充てたいですね。

 

同時に、年間20万の貯金をすること目標です!

その分返済に充てろよって気もしますが、

このお金はもしもの時のためにも、別枠で残していきたいです。

 

 

家計簿も無事続いています。

むしろ、楽しくなってきています。

 

近々家計簿についても公開できたらと思います。

それでは、長い1週間始まりましたが頑張りましょう。